A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
発掘系=捏造(ねつ造)
こんばんわ、今週はテスト勉強ちょっと進んだ校長の高田です。

最近不祥事ラッシュが続いております。

あるある大●典の捏造疑惑(確定?)

3758163840.jpg



不二家消費期限切れ隠ペイ

3043115572.jpg



ばれないといいではなくばらそうよ。
よくないことはよくないといいましょう!

高速道路有料いくない!(笑)

以前はこんな捏造事件もありました。

いろんな意味で発掘してしまっているかもしれませんね。

ゴッドハンド!
「発掘捏造」


2865125937.jpg



ここにある方程式が成り立ちます。

HAKKUTUKEI=NETUZOU
そう、発掘系=捏造


そして次は!画面の前のあなたたちです!(オンエアバトル風!)




by 校長の高田


予約
こんばんわ、小学校5年生の算数問題集にはまっている校長の高田です。


先日、母が完全予約制のクリニック(俗に病院といいます(エ;)
に初診予約を入れたそうです。

そこまでは 私「へぇ~どっか悪いの?いつ連れて行こうか?」

と聞き流していたんですが、その後です。

母「腰が痛いのよね~でも、まだ大丈夫」
















6年半待ちだから。


エー!

83q8381819593a814082A8959798C082220005.jpg



いまどき6年半って・・・新婚夫婦が離婚しててもおかしくないくらいの期間ジャン。。。。。と心でつぶやきながらおもった。

新企画始動します。
乞うご期待。


その名も

『テラワロス』

内容としては、ネット利用者一体型(他力本願型?)で
テーマに沿ってテラワロスネタを書いていただく
従来通りの期待できる企画です(藁

ではでは

校長の高田



ただいま…
校長の高田です。

ただいま戻りました。(I'm home)

ちょっと長い休みでした。
実は、この休みの間にいろいろありました、父の訃報、生活やライフプランの変遷(移り変わりのことをヘンセン(変遷)といいます。)。いろいろあったけど、ぜんぜん変わっていない自分にびっくりです。

ただ一つ変わったことは、素直に自分が見れるようになったこと。

前より素直な自分になれるようになりました。
弱い自分、だから強がってる自分。
見栄を張っている自分。
自分にうそつく自分。
汚い自分。だからキレイになろうとする自分。

いろんな自分が見えるようになりました。

これからもブログ書こうと思うのでよかったら閲覧してね。

父の訃報

8月3日 21時5分 父死去 病名 胃癌(スキルス性) 享年5○歳

死んでいってもしょうがないんじゃけど。。。
生きてるときに言えればよかったんじゃけど
素直になれなかったんよね(涙)

「ごめんね、お父さん、ありがとう」

訃報の一日前、父の状態が急に悪化して昏睡状態になった。
僕が駆けつけたのは夜の9時。
「お父さん?○○○じゃけどわかる?」って僕がいったら
お父さん目が開かんでしんどいのにうっすら微笑んでで「ウーウー」って名前呼んでくれとったんよね。お父さんもう一回釣り行こうって言ったのにね。ずっと一時間手握ってあげたら冷たくなっとったね。

翌日、からだも冷たくなって、僕の目頭が熱くなった。

「ありがとう、お父さん、ありがとう」

皆さんお父さんの手、握ったことありますか?
握ってみてね、あったかいと思うから。


校長の高田

働くという現実
こんにちは、校長の高田です。

皆さんは有名大学学生又は大学卒ですか?

img_cut_id02.jpg



昨日と今日立て続けに2人の友人が来ました。
高校時代の友人です。
A君は高校卒業後職業を2回変わり現在金属加工業をしている人。B君は専門学校を卒業後、食品製造業に携わっている人です。二人に共通する点、それは「ド田舎生まれのド田舎育ちで私と同い年」それと「これから先に悩んでいる」ということです。
A君の職場は家内工業程度の工場で福利厚生は充実しているし、仕事もきつくないし給料もそこそこもらえます(残業アリで)。ですが「技術がつく仕事だけど一生はしたくないんだよね、自動車関係で整備以外の職業につきたい」といっておりました。
一方B君は「今2交代(12時間労働)だし、肉体労働ばっかりするし体が持ちそうにない!専門卒じゃあ研究なんて出来ないから費用の安い国立大学卒業して研究職につく。」といっておりました。
ただ二人とも個々の家庭の事情やらいろいろあって思うようには行きません。勉強からも数年間も離れていますし、B君は国立大学に入りたいがレベルが高くて無理かな。と諦めムードでした。
 
私が思うに「手を伸ばせば届くじゃん」と思うのです。自分を中心に考えてしまうからなのかもしれませんが、少なからず私と違って自分の稼いだお金は自分で使えますし、田舎にいなくても都会に出ればいろんな仕事もあるしやって見ればいいのに。と思ってしまうのです。

「苦労」とは、不可避的に自分にのしかかってくること。
「努力」とは、背負わなくていいものを自分から進んで背負うこと。

みなさんは、努力をしていますか?(すいませんえらそうで(笑))
私は今まで努力していなかったのでまだまだ足りません。苦労をしている人はたくさんいると思います、ただ努力をしている人が多いかというとそうではないと思います。努力なんて特別なことでもないんじゃないか、ただ誰でも出来るから皆しないのかなとも思ったりもします。「小さなことからこつこつと」、私が一番苦手としていることです(笑)

僕はどんな目標でも諦めずに努力すれば達成できると思っている愚か者です、日々精進です。


by 校長の高田
050708_10081.jpg

宗教勧誘の「激いとこ」が緊急来日。
こんばんわ、レッツルッキンフォ~ザ佐賀~、の校長の高田です。
ヽ(´Д`;)ノ

今日来ました。宗教勧誘が、創○学会のかたでした。
「映画見ませんか~」
「健康セミナーがありますよ~」

といって帰るならまだしも、、、

その場で一時間以上うだうだと「私たちは正しい理論を話しています」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、あからさまに自分たちはいつも世間から「間違っている」と指摘されていますよ、といわんばかりに脅迫まがいの勧誘を母に続けていました、しかも複数人で一人を。
が、母強し「あ、興味ないので」と。
━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!

これは、私がでて行かねばならないかなーと思ったとき!

一旦諦めたのでしょうか、帰られました。

しかも、いとこなので母もあまり強くいえないようです。
しかし、うちは新興宗教自体考えが偏りすぎていて、嫌いです。

宗教は、とてつもないビジネスなのです。

ちなみにその新興宗教は
1財務(浄財)と呼ばれる毎年12月に寄付といってお布施を払わせる。
2聖教新聞という、新聞を購読させる
3お墓を売る

等の三大収入で年間数百億円を稼ぎ出しています、
しかも、税金は取られないに等しいのです
建前は公益事業だから。しかも政党まで持ってるし。(公○党)

そのために営業活動「折伏(しゃくぶく)というらしい」
を行って信者を集め、他の地域同士が寄付金の金額を競う
ということをされるそうです。

僕にとってはすごく効率のイイビジネスのように思えます。
無償で働く従業員(信者)、税金は取られない、信教の自由を言葉に営業妨害はさせない。

まさに無敵営利組織の完成です。

しかしフランスでは、地元宗教色が強く創○学会はオカルト
と称されて法律で禁じられています。
いわいる海外営業(外貨獲得)の失敗ですね。

最後に、、、

私は人の弱い心に漬け込んだビジネスは許せないのです。


信者とはよく言ったものです。

(しんじゃ)=信者+儲け
(¥もうけ$)


信者は儲けのために使え。昔の人は分かっているようですね。


by 校長の高田


キーワード

創○学会
フォーラム21
はなわ
公○党



