A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
みなさまへ
インディーズの歌手とかを主に聞いてるんですが、メジャーデビューなどしたら、嬉しいんですけど・・・なんか嫌いになっちゃうんです。。。
みなさんにきいてみてください!!


と、言うメールをいただきました!!
匿名さんメールありがとうございます!
みなさんもよければ左にメール送れるようになっているんで、どしどしおくってください!
そしてみなさん回答をコメントでお待ちしております!


教頭より。
校長様
今日は、バイトを変わっていただきありがとうございます。

おかげで実家でのんびりできています。

そちらに帰り、テストが終わりましたらバイト、ガンガン頑張るんで、バイトを減らして、勉学にはげんでください!!!!

それでは失礼します!!(>。。<)


教頭より。
教頭と校長のオールナイトニッポン第4回目


さ~て、来週のサザエさんは~?

100万点

教頭と校長のオールナイトニッポンコム!


校長「最近サザエさん見てないな~。してる?(笑)」
起業家という利益の選択
こんばんわ。きょうはちょっと知的な校長の高田です。

私の大学時代、起業家精神論的ことを研究していらっしゃるLA出身の日系アメリカ人(?)のかたのゼミに入りまして、アメリカ人のワイルドさにたまに触れておりました。

サラリーマン(労働者)と経営者(使用者)のどちらでもない起業家。

そもそも起業家とはなにを定義するものでしょうか。
会社を設立する人?なら経営者と同じかと思います。
それは、会社を創設した後に経営という時間の経過に
付き合わなければならないからです。

では起業家から経営者のように出世魚的に進化するものなのでしょうか?これが一番正論のような気がします。

推測ですが起業家とは職業分類的なものでフリーターや会社員、役員などと同じようなモノではないでしょうか。

なぜなら、起業家が求めるものも、会社経営者が求めるものも、サラリーマンが求めるものも、まごうことなき「利益」という権力であり、起業家という職業分類だけが手に入れたくて起業家になる人間は少ないと思います。

あなたはなにを選択しますか?

起業家か、あるいは経営者か、サラリーマンか。

道は数あれど利益獲得という目的は皆ひとつである。

私もあんなラフな教授職なんかになれるといいなとひそかに憧れておりました。ツ○先生元気ですか?半人前になったら成果を見せに行きます。

校長の高田


PS:相変わらず支離滅裂な文章ですが、きっちり体系付けて書くとかなりくどい言い方になるので省略したらわけ分からなくなりました(笑)
おみぐるしい文面で申し訳ない。( TДT)


教頭と校長のオールナイトニッポン第3回目
墾田永年私財法が今日施工されました。

1万点

教頭と校長のオールナイトニッポンコム!

校長「中学くらいのときに習ったかなぁ~(笑)」
教頭へ
こんにちは、お元気ですか?

最近労働所のシフト構成上なかなかシフトが合いません。

ランキングが上がったのは、教頭の地道な広報活動のおかげです。

テストになるらしいですね。大変ですテスト。

教頭はニートの定義を知っていますか?

非労働力人口
(働いていないし、働くための具体的な行動もしていない)且つ
    
①15歳から34歳
②家事・通学をしていない人
③卒業者
④未婚に該当する人を指す

ということは結婚
すればニートではなくなります。

そろそろ式場選ばないといけませんね(笑)

教頭はNEETにはなれません。

西ナイル熱にかかってもなれません。

僕が絶対NEETにはならせませんから。━━━━(T∀T)━━━━!!



up007029.jpg



日米地位協定にも基づき、ニートにはさせません

「将来でなく、過去のためでもなく、今を頑張って生き抜いてください」

by 菊川玲の母より

( ´Д⊂ヽウェェェン

by 校長の高田


校長様へ
こんにちわ。

教頭のタカシマです。

最近、校長様が更新をしていただけているのでとてもとても嬉しいです!

校長様の更新は本当におもしろかです!

毎日みたかです!

でも、そうわいかないのが・・・





現実!!!!

テストが始まり忙しそうです。

講義などなど大変そうですね。

がつがつ頑張りましょう!!



ただ・・・


校長様が更新し始めてから・・・



順位がガッツリ上がったのが、切ないです。





もぉ大学も辞めて、バイトも辞めて




20歳で・・・





NEETup007029.jpg


になろうか考えてます。。。





まぁそんな馬鹿はしないですけどね。


ってか校長様の成績良すぎ!!
将来、本当に金持ちになりそうですね。

そうなりましたら・・・





私は玉の輿ですね

追伸
次の更新ではまた授業しますので、暇でしたらみなさん受けてくださいな。

教頭より
教頭と校長のオールナイトニッポン第2回目
up007029.jpg





全国最年少ニートの誕生です。

6点

教頭と校長のオールナイトニッポンコム!


校長「おれもあぶないな~。(笑)」
校長!!!!!!!!!!!!!!
校長ありがとうございます!!


ただ・・・











県名を出すのはあまり良くないのかと・・・





確実に調べたらばれちゃいますよ!!




苦笑(>_<)(>_<)(>_<)

教頭でした。
チャンスがほしい
今、チャンスがほしい、だから取りに行く。
笑いたかったら笑ってもいい、今はまだ、
何も成果が出ていないのだから。今はまだ。

みなさんも一緒に・・・2nd
教頭やってみました。

タイプ:英雄型

 高田 さんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 また、肝が据わっていて大胆な行動がとれる大物気質、それでいて理論派という傾向は、周囲を驚かせ続けながらも失敗が少ない英雄型と言えます。素質に頼らず裏でコツコツ下地を整えればいつか花開くことでしょう。


まじですか・・・?(笑)

先天性 素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。 S

善悪 「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。高田 さんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。 S

理論と行動 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。高田 さんは体を使う前にまず頭を使うという意味では、理想像と合致したようです。頭を使わずしてお金持ちへの道はないということでしょう。 A

過程と結果 「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。 S

繊細と大胆 繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。 S

信念 「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。 S

結構うれしいです。確かに努力タイプですが、経営者には向きません

興味がなくなると儲かっててもやめると思うから。(笑)
あと情にながされやすいところがあります。(;つД`)
ちなみに、計画性の高さシュミレーション能力は高いかと。。
行動力がいまいち。。。


高田 さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第613万9692位に位置します

高田 さんのお金持ちピーク予想は2038年です。大きな山となるでしょう



32年後。。。53さい。。。別にお金あってもうれしくない(笑)

はぁ~勉強しましょう。ササッ((((・_・)

結構日本ではランキング上かも。。。。(何が基準やら(笑))

教頭フットサル優勝おめでとう!
教頭、フットサル優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
さすが本県屈指のフットサル強豪チーム

よ!本県のユベントス本県ののカナリヤ軍団

教頭の「中田英」並みのプレーが見てみたい。。。(〃 ̄ー ̄〃)

いいなー

将来はフットサル日本代表


futsal_japan.jpg


ちなみに今日私は連続講義のストレスに負けてしまい「Pretty Women」を一時間半みてしまった。。。。いい映画です。
私の人生変えてくれた映画ですから。


ちなみに教頭のルックスこんな感じです。



joe01.gif


教頭うらやましかー!!!!



by コレカラ頑張る校長の高田より

教頭と校長のオールナイトニッポン第1回目



ただいま、勉強中。

4000点

教頭と校長のオールナイトニッポンコム!
みなさんも一緒に・・・
こんばんわ。
教頭のタカシマです。

カタカナをふるに活用しているタカシマです。


今日の授業は・・・



http://okane.hanihoh.com/
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ここをクリックしたら授業開始です。
時間は無制限。

カンニングは禁止です。 


答え(結果)は・・・




コメントまでお願いします。笑












私の結果は・・・

100点満点の74点でした。


これがいいのか悪いのかはわかりません。笑


階級はセレブお嬢様級


生命力は・・・


ムチャ高いです。笑


総合評価

タイプ:測定不能型

 タカシマさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
 また、タカシマさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?


私、教頭は真剣にやりましたよ!!

いつでもまじめですよ!!

ってことは・・・私はレア????

先天性
「先天性」については、そのバランスがお金持ちの理想像とはかけ離れていると評価されました。才能は変化しませんが、タカシマさんがもっと自分自身を吟味し、より自分に合った世界を探すべきだということを示唆しています。


善悪
「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。


理論と行動
タカシマさんの「理論と行動」の傾向は、全く理想像とは異なるようです。試行錯誤や多くの失敗から貴重な経験を得ることはもちろん大切ですが、それがお金持ちに向いているタイプではないという判断が下されたようです。たまには戦略も立てましょう。


過程と結果
タカシマさんの「過程と結果」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれています。惜しむらくは、少し結果にこだわる姿勢が足りない、ということのようです。何をしたかよりも成果がどうであったかにこだわることで、より信頼を得ることができ、これがお金を稼ぐには重要だと判断されたようです。


繊細と大胆
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。


信念
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの信念を頑固に貫くというよりは、環境に適応することがタカシマさんの持ち味であり、それは高く評価されました。目まぐるしく状況が変化する現代向きと言えるでしょう。



順位は第3136万1032位

ピークは2033年


さてさてなにを基準にしていることやら。

決して手抜きではないです。
ばーい。教頭。
人生危機的伝説
風呂の湯が出ません。
不安だ
最近、ライブドアの株価並みにブログランキング急落中なのことに発狂気味の校長の高田です。

とりあえず不安なことが多々あります。

生きていけるか不安だ。

4988013897700.jpg


ジーコJAPANに召集されないか不安だ。

20050209mh04.jpg


タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!されないか不安だ


binladen.jpg


世界を敵に回さないか不安だ。

img432b3caf3kf93w.jpg


こおいう感じの友達がいるから不安だ。

1452855.jpg


「矢田亜○子」とググって出るかもしれないから不安だ。


06011804kojimaGRA00054G060117T.jpg


自分の家が耐震偽造じゃないか不安だ。


あ~教頭、、、不安なことたくさんありすぎて安心しました。

by 校長の高田


私も・・・
どうも、こんにちは。

教頭のタカシマです。

私の大学もテストがちょこちょこと始まり始めました。

今日は英会話のテストがあったんでけど・・・

昨日の夜9時には
smallDSCF0013.jpg
この状態で・・・


起きたら8:30・・・


とりあえず支度して、9時からテストだから8:50まで家で
354.jpg

必死に勉強して行きました。

なんとか終わったものの・・・

結果が・・・



不安すぎる。



今日はフットサルあるし、気持ち切り替えて頑張ってきます☆★

校長へ
久々の更新ありがとうございます。
2番目の写真ですか??        
これですか??
20060111181119.jpg



それとも
nakajima.jpg

これですか??

教頭より。
ひさしぶりに登校。
こんばんわ。久方ぶりの更新の校長の高田です。

ご飯を食べる前にちょっと更新します。

教頭ごめんね~、更新任せ切で。
ただいま、頭脳要領少ないながらも将来設計と勉強に猪突猛進状態であります。(古舘口調(笑))

結果(数字)が出たら、更新します。

毎日みんなと明るく楽しい人生が送れます様に、と思いながら経済基盤を作っています。

こんな世の中だから、楽しく行こう!

教頭、上から二番目の写真がいいなと思いました。(笑)

by 校長の高田
ぐだぐだですが・・・
t-photo.jpg

けっしてこれをぱくってこの企画を始めたのではないですよ。
この企画を担当いたします、
教頭タカシマです。

なかなかはじめるのに時間がかかってしまいました。

やっぱり一度見てそのブログを鑑定するのは失礼なので・・・

じっくりとみて鑑定したいと思って、時間がかかりました。

第一回目は・・・


日刊★関西女子大生の5人組の面白いブログ!(http://ameblo.jp/wilc/theme-10001067980.html)です。

今回は私が鑑定いたします。
nakajima.jpg





・・・鑑定中・・・

12.jpg






そうですね、ここは非常に面白いですよ!
まずブログを5人でやろうとする発想が


k030211g.jpg

このブロンズ像のように美しいですね!!

最初は5人がからまないままかと思ったら新年の挨拶が5人で!!
いいですね~。

一人ひとりの更新も手を抜くことなく、作業をしており

k040511g.jpg
この茶碗のような職人芸を感じます!!

本当に一人ひとりがいい仕事をしてますなぁ~~!!

ではでは鑑定の結果を・・・


オープンザ プライス
























うぉぉぉ~~~(観客)

nakajima.jpg

そうですね、今回のこのブログは5人いて一人ひとりが¥1000000の価値ですね。
国宝級とは言えませんが、関西の宝としてこれからも株があがりますね!来年には倍になっているかも・・・。

今回は日刊★関西女子大生の5人組の面白いブログ!(http://ameblo.jp/wilc/theme-10001067980.html)でした。
どうもありがとうございましたぁー!!


以上!!

今回はWILCのみどりーにゃさんがしてもらいたとのことでやらさせてもらいました。
もし何か嫌な点がございましたらご報告お願いします。
すぐに削除いたします。
これからもこのような企画をしていきたいのでなにとぞよろしくお願いします。
よければ鑑定してもらいたい方募集中ですのでコメントまで・・・。

教頭のタカシマでした!!

募集!!!
こんにちは!
教頭の高島です。

今日はですね、みなさんにちょっと聞いていろいろ教えてもらいたくて・・・こんなタイトルにしました!

決して校長の高田様恋人を募集している!!ってことではないですよ。ここは要注意です!!


いやぁ、私、教頭は写真を撮るのが大好きなんですよ!

それでですね、ここを訪れてもらった方に少しでも写真を見ていただきたくて、そのいい方法を考えてます。

もし良ければいい方法を知っている方いましたら教えてください。


お礼は・・・校長と考えさせてもらいます。
!cid_A001.jpg
20060111181119.jpg
!cid_A0001jjjkjkjkjk.jpg
!cid_A0001jhjhjhjhjh.jpg


これらはまだデジカメを持ってなくて携帯で撮ったものなんですよ。

今ではデジカメでとりまくっているのでぜひぜひみんなに見てもらいたいたいんですよ!!
下手くそだけどそこはなにも言わないでね。

どうかよろしくお願いします!!

教頭でした。
おはようございます。
どうも教頭の高島です。

長らく更新をしてなくて申し訳ない。
校長と2人きりで深夜のバイトをしており、昼間はいろいろとあって・・・。
パソコンをひらくことがなくて更新をしていませんでした。

とりあえず頑張ってできるだけ更新していきますんで、よろしくです(>_<)
ぅぅ~~~~~
おはようございます。

教頭の高島です。
更新できてなくて申し訳ないです。
新年会に行ってから風邪をひいてしまってずっと寝込んでいます。

今日の夜には完全復活して更新できると思います。

今からまたごはん食べてぐっすり寝て治したいと思います。

すいません。
やっべー・・・
やばいやばい!!

その前におはようございます!!
教頭タカシマです。
そうそう、占いで今年は漢字よりカタカナの方が運気がいいみたいなので、名前は極力カタカナで行きたいと思います・・・




ってそんなのんきな話をしてる場合じゃないんだよ!!photo_03-2.jpg




さっきシャワー浴びてて、頭からシャワーをかけてるのに、なぜか・・・


足から暖まってくるからおかしいなぁ~と思って下を見たら・・・


20060102081449.jpg

こんな感じで下にお湯が溜まってるのよ。。。

もぉパニくって・・・






20060102081630.jpg

部屋中走り回ったよ!!!

とりあえず不動産屋に電話を・・・



さてさてこんな正月から電話にでるわけない・・・



う~ん・・・

8b48d3a2_shinri2005.jpg

どうしょう。




とりあえず風呂場に戻ってみると
b-desert3.jpg

こんな感じで水は全く溜まってない状態に・・・

????????

一体何があったか自分でも良くわからず、とりあえず排水溝のとこを見てみたら・・・




ふたがずれてた。
それで流れが悪かったみたい。


不動産屋に電話しなくて良かったぁ。



くだらない教頭の話を聞いていただき、ありがとうございました。


始業式の時にこの話を全校生徒にしようと思いますが、校長はどう思いますか??

以上、教頭でした。
教頭の写真集
無駄にPCの前に居る校長の高田です。

教頭、写真集どうなりました?
広報も忙しいと思いますがプロダクトのほうも頑張ってくださいな。

イイ写真集期待してまっせアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

PS.アクセス解析つけたねー、スゴイ



最初なので・・・
あけましておめでとうございます!!

教頭高島です!!
今年初の登校(更新)が私でいいんでしょうか!!??笑

さてさて、新しい年が初まりましたね。

早速ですが、みんなやってる・・・



今年の目標を発表!!

 風邪をひかない。

 校長の脱受験生&資格取得を心から願い続ける。

 そのために校長のお手伝いを最大限する。

これぐらいかなぁ。

まぁ強いて言うなら、フットサルでレギュラー定着ですね。笑


去年、ここのブログに訪れたか、コメントを残して行ってくれた方、本当にありがとうございます!!

これからも校長と日々精進で頑張ります!!
これからもよろしくお願いします!!

それでは校長の抱負をお待ちしております!!

校長様→今年もよろしくお願いします。
    つたない私ですがよろしくです。

         教頭の高島でした。
