A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
機会原価という概念
こんばんわ、いわいるテンションローな校長の高田です。

機会原価概念。。。会計をお勉強したことのある方なら一度はお耳にされたことがあるはず。

定義を言いますと

機会原価=非排他的な選択肢のうち当該選択肢を選択したために逸失した最大の利益額

をいいます。

ちょっと学術的過ぎる記述だったかもしれませんが、試験ではこおいう記述も求められます(オイ

非排他的とはAとBがあってAを選択するとBが選択出来ないようなことを非排他的といったりします。ようするに「どっちかだけね」ってことですね

semner.jpg



機会原価、分かりやすく言うと

Aバイト(時給800×8+食事代520+電車代600)=利益5,280
Bバイト(時給1000×8+食事代520+電車代1000)=利益6,480
Cバイト(時給750×8+食事代520+電車代400)=利益5,080

※インセンティブや所得税等(源泉徴収)は一切考慮しません
ちなみに食事代は(埋没原価といいます)どの案を選択しても同じなので
比較するときの金額には含まれません。

Aを選択したらBとの差額だけ損しているだけではないのかという方もおられるかもしれませんが、差額原価概念でない機会原価概念では説明不可能です。
差額原価収益分析等の説明をしなくてはいけないのでちょっと省略

Aを選択するとします。
そうすると機会原価はBとなります
答えはAを選択することによって逸失した利益額の中でもっとも最大のものなのでBとなります。

パターンを変えて
もし何も選択しなかったとします。そうすると何も選択しなかったことによって逸失した利益のうちの最大の額はBになります。

ん~こんなこと私いっつも考えてるんです、好きだから。
田○先生元気にされていらっしゃるでしょうか、僕に原価計算という概念を好きにさせてくださった方です。最高(私はそう思っています(笑))の講義をされます。

これから私、一ヶ月間ほぼバイトゼロで勉強します。
私のバイト月給十数万円

この機会原価(コスト)を背負って一ヶ月勉強します。
無収入で一ヶ月勉強するんではない、
一ヶ月十数万円(ほんとはバイトに出ていたらもらえた給料)をつぎ込んで勉強するんです。
それ以上のものを得なければ。。。

管理会計って楽しいですね。
べんきょうではなく知識として身につけたい考え方かと思います。

by 校長の高田
ima5ges.jpg

いいんですか??
こんなのいいんですか??

みなさんもぜひやってみてください!!
(多分お金はかからないよ。笑)


さぁみんなでクリック↓↓
http://www.zooass.com/games/neverland/neverland.shtml


教頭でした。タカシマでした。
こんにちわ。
こんにちわ。
教頭のタカシマです!!!

お久しぶりです!
最近は広報を主に活動をしていましたが・・・


あまり効果を得ずに・・・申し訳です。


それで私もがんがんブログを更新して、どんどん校長の変わりにバイトも入ります!!

校長が入りたい時はゆってくださいね☆★
できる限りは校長のお手伝いをしたいと思っていますので・・・

校長命令でしたら海の中、山の中、川の中、校長の自宅、地球の裏側まで行きます!!(旅費は経費または校長のポケットからお願いしますね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪)
それではまた後ほど・・・。教頭でした★
ブログ作成時間
ボンジョ~ルノ~!

皆さんパスタでヘンナアソビシテマセンカ~?

パンチェッタカタ・ジローラモデース!

image_jiro.jpg




ごめんなさい、イタリアの風に吹かれました。】

最近、ブログ作成時間が気になってしょうがない校長の高田です。

ただいま私、通信制大学生兼国家資格受験生【受験日まじか・・】
です。

時間がほしい、1分でもほしい、1文字でも暗記したい。
私の場合、ただでさえ不合格率のほうが高いのですから。(笑)

ブログを書くのに約30分。
2日~3日分まとめて作成すると1時間。
一週間分まとめて作成すると2時間30分。
【ごめんなさいテレビ収録みたいに前撮りで(笑)】
しかし、この時間が惜しい!

以前は教頭と二人で書いていましたが
今は教頭は広報活動に徹しております。

ん~まあ、いつも気分転換のつもりでしているんですが、
コレで試験落ちたら、、、と考えるとやばいです。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ん~以前の猪突猛進受験生時代とは打って変ってマッタリ受験生をしているような気がしてならない。そのときは、PCは週一くらいしかつついていませんでした。

しかしブログはやめられない。更新の頻度をを下げると注目度が下がる
適当に書いて更新頻度を上げるとサイトのクオリティがさがる。。


まさに現代のIT社会が生み出した経営学的時間の需要と供給問題!

( θ_Jθ)コマッタモンダ ・・・(;´Д`)ウウッ…

(# ゚Д゚) ムッキー  (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

U゚Д゚U ゴラァワン!!  アニータ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
d6afe8a3.jpg



(´-ω-`)  ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

もうどうにもなりません。書くしかないんです。


受験科目全科目落ちたらブログ閉鎖することをここに誓います(笑)

by 校長の高田





第21回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ) 中国大会
高校生といえば高校生クイズに出場したことを思い出した校長の高田です。

01rogo_3.gif



そう、あれは激雨が降っていたのに収録直前になってやんだ奇跡の日でした。

僕たちが快進撃をする日だったからなのです。

そう僕たちには「パワァァーーー!」があったのです。


母校の友人(中学からの同級生、、オ○ギと○ぶちゃんと自分)3人で貨物ヤード跡地会場に到着。

01rogo_2.gif



なんと当日は作務衣(三人とも青だったのでもっとカラーを意識すればよかった。(;´Д`))
でした。目立っていましたがダサかった(≧∇≦ブハハハハハ)

結構いいとこまでいったんです、○×の四問目まで!

あと一問でテレビアップで出れてたんです!!!

○×燃えました!

第21回全国高等学校クイズ選手権
中国大会ーー!!


r_suzuki.jpg


ラルフ鈴木「21世紀最初の高校生クイズを制するのは、俺たちだ!パワァーー!」

高校生「パワァァァ-----!」

ラルフ鈴木「パワァァァ-----!」

高校生「パワァァァ-----!」


第一問ちゃらん!

問題省略

正解は・・・・


koukouseikuizu.jpg
(ちょっとこっています(笑))


ラルフ鈴木「○だぁーーっ!!」
自分たち「わぁぁぁーーっ!!」



r_suzuki.jpg


ラルフ鈴木「パワァァァ-----!」


そして四問めまで行ったがあえなく惨敗。。。(笑)


僕たちの夏は終わりました。

そして、なんと保育所、小学、中学のときの同級生の女の子
(の○よちゃん)を 発見。とっても可愛くなられていました。
昔からスポーツ万能、勉強抜群の優しき才女です。はい。
さすが秀才オーラは違う(笑)
とおもいながら普通人間オーラを出していた僕たちと
周波数が合わなかったのか、すぐ他所見学にいかれました。
もう少し話しが流暢なら(周波数が変えれたら)
楽しい会話が出来たかもしれないのにorz
元気にしているのでしょうか、の○よちゃん。
実家は近いみたいなんですけどね。(笑)

○ぶちゃんは大阪へ
オ○ギはどこへいった?(笑)
みんな元気にしとるかな~。。。涙。・゚・(ノд`)・゚・。

何はともあれいろんなことがある高校生クイズ。
あのときのドキドキは忘れません。

皆さんも高校生クイズ出られて見てはいかがですか?
高校生限定ですが。(笑)

今でも昨日のことのように思い出せます。

蘇れ!『パワァァァァーーーーー』


by 校長の高田

半蔵(ハンクラ)
今日は思い出し笑いしてしまった、校長の高田です。

運転中に教習車両をめにしました。
pict09.jpg


自分もよく注意されながら教習車 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
運転してました。(よく事故しなかったな。)

友人のお姉さんの体験談です。


教官P「はじめまして。」
友人姉「はじめましてよろしくおねがいしま~す」
教官P「じゃ、はじめましょうか、乗る前は後方と回りの安全確認します」
友人姉「はい。(適当に終了)」
教官P「それじゃあ、ニュートラにしてエンジンかけてくださいね」
友人姉「はい。」
自動車の音「ブルブルブル」
教官P「それじゃあハンクラしてくださいね。」
友人姉「はい。」images.jpg



そのとき信じられない光景が・・・・

プッ(易しめにおした)


kita20202.jpg



クラクションを半分おす友人姉。


教官P「え?」

そう、友人姉はハンクラ=半分クラクションをおしたのです!!!


その時点でハンコウは確実にもらえたことでしょう。(笑)

by 校長の高田

自動車は安全運転で行きましょう。


心に残る言葉
まあお金って言うものはね、汗水たらして一生懸命働いて稼ぐもんだ
こつこつ働いて貯めた金の何千倍って言う金がね、電話一本で生み出される、コレも事実だよ
コツコツ働く、素晴らしい。
だけどな、弱いものを飲み込みながら生きていく、コレが金の現実の世界だ、君も飲み込まれる一人になるつもりか?

そのまえに、戦ってみたらどうだ?きみにはその才能がある。

楽しかっただろう?株やってるとき楽しかっただろう?
苦しんで悩んで喜んで。楽しかっただろう。

はっはっはっは。
                        
                          植木 等

テレビドラマ ビッグマネー!~浮世の沙汰も株しだい~ 第01話


僕も今の受験生活楽しんでるのかな~、苦しんで悩んで喜んで。
楽しいだけだと楽しくないんだな、と再度思い直した言葉ですね。
僕も強くなりたいです。飲み込まれるんじゃなくて強くなりたい。
大切なものが守れるくらい強くなりたい。

by 校長の高田


うちの母は30年前から物価ディーラーだった
最近、株用語をネットで探しまくって
いる校長の高田です。
株っておくが深いですね。背広着てする
博打だと、世間から非難されますが、社
債以外では株の発行や分割して投資家が買い
やすくするなどが一番資金調達には手っ取り
早く(負債も残りませんし)、会社が成長
するための栄養剤みたいなものですね。

そう、なにを隠そううちの母親はディーラーです。
そのディーリングを目の当たりにしたのは、
買い物に行った日。

MSFT_Last5years.gif



うちは食パンをよく食べます(朝食に一人二枚~三枚)、食パンの切れる日があってはならないのです。

そう、食パンの安売りをする日が分からないとき、見切り商品を狙いに行きます。冷凍しておけば食パンは期限まじかや過ぎても少しくらいなら持ちますから。

以前,
僕が『安かったら買ってきてね』といわれたとき

138円△

『高いからやめて』といわれました。

昨日、灯油を買いに行くついでに乗せていきました。

何もかわずに店から出てきました。

自分「かわないの?」

母親「まだ高かったわ。(105円)」

105円▼


自分「え~?」

母親「絶対98円まで値が下がる、だから明日行くわ」

98▼

「プロのディーラーか!」(笑)
rr_1.gif




138△105▼98▼BUY

思いっきり突っ込んでしまいました。車内は大爆笑でした。

おまけにヤマ○キのシールでプレート貰うんだそうです。

こんなこと30年もしているといってました。
主婦は1円でも安く買おうとする。すばらしいことです。
が、ガソリン代と携帯代+時間を浪費しているとプラマイゼロ
になるのでは?

と母に尋ねました。すると

「分かってるけどそれを言ったらだめよ~、だって女だもの。安いものを買ったってその気分がいいの。うふふ。」

費用対効果なんて関係ないんです気持ちの問題のようですね(笑)

何はともあれ平和が一番ですね。末永く元気であれ私の母よ。




主婦は値が下がれば喜ぶ
ディーラーは値が上がれば喜ぶ
そんな世の中であってほしい

by 校長の高田

母校関連三人の武者へ
コメント多くてちょっと感激の校長の高田です。

見張りの先生( (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
麗矢氏の友人((=´ω`=)y─┛~~ )
WINMXほしか人(なぜか九州弁)

お三方からコメンツいただきました。
せっかく管理人のみ閲覧可能なのですが。
公に答えたいとおもいます(笑)

見張りの先生へ

ありがとうございます|^▽^)ノ
ん~確実に見張られている!そんな視線を感じました。
古畑任三郎みたいでした。(笑)
05101802tamura_masakazuMTG00134G051017T.jpg

年上の方からの書き込み嬉しゅうございます。
あい、勉強も頑張ります。またいつか呼んでください。
ぜひぜひ、就職しても転勤しても、会社を休んで又は飛行機飛ばしても行かせていただきます。
それと沢山の先生方にお世話していただきました。
この場を借りてありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


麗矢の友人さんへ

書き込みありがとうございます。
負けじと書きこしてくれたみたいですね。
その気持ちにド━(゚Д゚)━ ン !!!((笑))
撃たれてしまいました。
ということで「放課後ブログ部」でもつくってみればどうですか?
初代部長は君だ! m9っ`Д´)
放課後検定試験の勉強と見せかけてブログ!
又は、「ISUC(INTERNET Skill Up Club)を創設してみる」
などどうでしょうか?顧問の先生についてもらえば初期投資ゼロ
継続費、部費等ほとんどゼロで創部で来ますし、今度入ってくる新一年生も興味深々かとおもいます。サイトを作ったりとか
半年に一回部内で研究発表や製作発表、目標を掲げるなどしてみれば楽しい部活になると思います。ぜひ情報処理関連の暇してそうな先生に当たってみて相談して見ましょう。先生に手間かけずに自分たちでする!
コレが生徒主体の部活の鏡ですね。
あなたの行動で、学校もあなた自身も変わります。
(他人は好きなこと言うからほっときましょう(笑))
もし企画がいれば短時間でよければ考えますよ。
(また簡単な安請け合いを(笑))
ま、またきてくださいな~(笑)今年は高校生クイズにでも出てください
(ちなみに私は出ましたよ。(´∀`*)ウフフ)

WINMXほしか人(なぜか九州弁)へ

MXはちょと危険なので自分自身で責任もってしてくださいね~。
ということでサイトを紹介しておきます。
ここで勉強すると(単に読むだけですが)
結構わかるようになります。m9っ`Д´)
導入方法等も書いてありますので参考にしてみるといいと思います。

ただし学校のPCでは絶対(絶対とは言いませんが)無理です。
自宅PCで楽しんでください。法律の許す範囲で。

http://win-mx.cool.ne.jp/

http://denpla.cool.ne.jp/mx/

http://e-words.jp/w/WinMX.html


http://www.ok96.co.jp/special/winmx/


http://page.freett.com/kaburana2/

ではでは


皆さんコメンツありがとうございました。(*´∀`)アハハン♪


by 校長の高田

これからも末永くよろしくお願いいたします。

校長及び教頭より










おむすびください
昨日買い物に行って「惣菜パン(夜食用)」を買ったときにふと思い出した校長の高田です。

なにを思い出したかというとコレ
そう買い物袋(レジ袋)です。

reduce_ph01.jpg


小さなころ母親と買い物に行って「お菓子は虫歯になるから一つだけよ~」といわれつつ4つも5つも買っていたような気がする(笑)

そのとき、「僕がふくろ持つ」と自立心旺盛な私は袋を持った瞬間「ウソ!なんてスーパーって所は怖いところなんだ!」とおもいました。。。幼心にも響くワンフレーズ(快感フレーズ?)が袋に書いてあったんですね。そうですよね中野さん?


img454.jpg


は~い、そうですね~キン肉マンも恐れをなすようなことがかいてあったんですね~。あ~おそろしー!

中野さんありがとうございました。

そうなんて書いてあるか。。。

ここにこう書いてありました。

1077796599.jpg


「おむすびください」

r_031204_a.jpg



幼い時にわたし「スーパーの人ってお金ないんだ。。。もっと沢山買ってあげなきゃ」とおもっていました。

スーパーを出るときに「おにぎりかってよー!!!」

image1.gif


ってお店の人に言われるんじゃないかとおもってビクビクシテイタコトモあります。


いまおもえば「ただの天然」&「無知は罪」・・・

日本語ってむづかしいですね。。。

by 校長の高田





講和における訂正事項
昨日社会人講和でお世話になったところでですね。。。
ミスを犯していたことに今気づいた校長の高田です。

imag4es.jpg


昨日の発言の中に「消費貸借契約」という言葉を使いましたが、誤りで
正しくは「消費者契約法」です。

softbank.jpg


お気づきになられた方もおられたかもしれませんが、その場で訂正できず誠に申し訳ございませんでした。

このブログで謝罪させていただきます。

申し訳ございませんでした。(;´Д`)
111.jpg


高校で即席講師として40分
緊張覚めやらぬままの、校長の高田です。



今日は安西先生似の元担任の先生images.jpg
ともう一人の教員の先生に監視されながらバスケができない三枚目の三井寿(所詮三枚目ですが。。。(笑))np_mitsui.jpg

が高校生にお話を聞いていただきました。

いやー生徒の皆さん真剣に聞いてくれたのに大したことしゃべれなくてとっても凹みます。((;´Д`))

でも、社会人講師で一番年下わけなんだし(妥協はよくない!)あれくらい出来ればそれなりになんか伝わったかな?とおもっています。

挑戦するハート、あきらめない気持ち、失敗を恐れない強さ、自分が無知であるということを認める勇気、いろんなことが必要だとおもいますが、まずは挑戦するハートをもってほしいな~、とりあえずトライしてほしいとおもいます(とっても若いんだし。)

自分も若い?(つもりですが)からまだイロイロ挑戦したいです。

英語ぺらぺらになりたいし、会計の勉強も頑張っています。

また少し成長したら呼んでいただきたいなと心よりおもう校長でした。

いやー先生って大変な職業だなとおもいました。いろんなタイプの生徒さんと接しないといけないので、精神的にも大変だとおもいます(特に私みたいのがいると大変だったろうとおもいます)



ちなみに今日焦りました、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
焦り1:講師の方の勤務先が沢山書いてある中で自分だけ空欄(笑)
焦り2:かなり厳粛で見張りの先生が
    2人もついてくださった(やばいから?(笑)
焦り3:あまりにもきっちりセットされていたのでビックリ
焦り4:PCが自宅のと違うのでちょっと使えなかった。
焦り5:自分のクオリティの低さに焦った。。。。

以上5焦りしましたが、何とか糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

それではでは

by 校長の高田

高校生に戻りたいな・・・・・・


さすが校舎30億円以上の校舎です。
あそこに住みたい、ホテルみたい。
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!







高校生ってどんなこと考えるのだろう。
こんにちわ、今から明日の高校生とお話しすることで頭がいっぱいいっぱいの校長の高田です。

やばいですね、レジュメを一応作ったんですが白けたらどうしよう・・・

夜も眠れません!!!(笑)
nec_0281.jpg



最近の高校生はどんなことを考えているのでしょうか、
「テレビ番組」
「芸能人」
「最近のヒット曲」
「ギャル文字」
「フォォォォー」
なにをとっても21歳のおじさんには会話をあわせることが出来ません、ネット暦7年の無駄な経験を生かしてPCの講義&進路について(俺がいえないだろう・・・(笑))の話しをするのですが、リハしたところ

「ヤッパ無理だねこれ」


即却下です、いやぁ~どうしよう。

どうしようもなくなったときは最終手段は考えてあります。



パンツ脱ぎます。2040.jpg





お疲れ様で~す。(*´Д`)y-(私は非喫煙者です)

タイムリミットまであと「27時間」

24_season4logo.jpg


トゥエンティーセブンー。

タイーホかなぁ~・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

by 校長の高田



中学高校大学の先生ごめんなさい
新しく自分の欠点を一つずつ埋めて行こうとおもっている校長の高田です。

国際化の波が押し寄せています(気づくの遅すぎかも?(笑))
英語の必要性に迫られています、友人がペラペラだったり、
同学年がペラペラだったり。もちろんシュウカツにも響きます。

どうするべきか。。。時間がない。。。国家資格勉強に時間をとられているので時間ナス。移動時間では少量のリスニング&単語が精一敗。。


でも、私はすることにしました、英語、毎日30分~(から)。。。

英語が得意になって外国人とコミュニケーションとりたい!
仕事で必要とされたい!海外赴任してみたい!
専門性の高い職業で英語がしゃべってみたい!

DUO3.0HNK基礎英語1、2と文法書総合英語FORESTを購入し早速勉強を始めました。

 ちなみに学習方法参考はコチラのサイトで購入したものを使っています。英語学習超初心者にはとっても勉強になりました。何をしていいのかよく分かります。「ACE」

 毎日触れることが大事だということ、ある程度基礎が出来てないのに最初からがつがつ行かずに行こうと思います。今まで英語嫌いだった自分にさようならしたいのです。
「中学2年の英語から嫌いになり通信簿は2でした。(TдT) 中学の江草先生ごめんなさい」

「高校は丸暗記で乗り切りました。ごめんなさい神原先生」

「大学では、スピーキングは履修せずリーディングとリスニングばっかり履修してごまかしてました。ごめんなさいやさしい難波先生&ニューヨーク州立大学の先生」

進学校でもなかったし、難関大学でもありませんでした。自分が怠けていただけだとおもいます、これから急には変われません、ですが少しずつ変わって行ける様にがんばります。いつか勉強そして仕事が出来る人追いつけるように努力を傾注します。。

もう、振り返りたくありません、確かに英語は出来ません。。。しかし、やれば出来ると思います。5年かかるかも10年かかるかも知れません。ペラペラになって中高大の先生に会いに行ってみたいです。「あの時はすいません」と。

校長のTOEIC444点への道が始まったのです。

02.jpg

トラブルシューティング

こんばんわ、今日はかなりディープな校長の高田です。
先ほどMY FRIENDからTELがありましてPC音楽聞こえんわ!(関西在住)といわれ、小一時間トラブルシューティングをしました。

原因はサウンドデヴァイスやられてますね。リカバリーかデバイス更新か、どちらか。。。

結局更新しても直らなかったのでリカバリーをするようで、ひっしに外付けHDDにせっせと映画や音楽ファイルを移していたようですと、寝起き直後に労働してしまったので疲労感かなり来てます(笑)

by 校長の高田
美容院脳卒中症候群って一体・・・・?
先日久しぶりにテレビジョンという画像映写機を久々にチラ見?いたしました、校長の高田です。

そこでしていたTV番組が

奇跡体験アンビリーバボー!


そこで、日本でも症例のある「美容院脳卒中症候群」というのを紹介していました。

美容院で顔に水がかからないように後ろに頭を倒して洗髪してもらう時に頭を左右に振ったりする行為をすると後頭部あたりから首にかけての血管の中に血栓ができ首を元に戻すと一気にそれが流れ脳卒中を起こすというのです。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

いけないじゃん美容院!
test.jpg




でも美容院に行きたいそこのあなた! m9っ`Д´) !

病院の近い美容院をお勧めします.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆


病院と美容院は紙一重ということか。。。。
top.jpg





by 校長の高田
今日大学生に戻りました。
こんばんわ、大学2年生に戻った校長の高田です。kousya.jpg


編入+遠隔教育(通信?)なのでかなりきついです。
好きで大学辞めたわけじゃないんで
、戻れて嬉しいです。(TдT) ダイガクアリガトウ
ということで今年の目標
Englishを社会人に負けると劣らずにしゃべれるようになる。(無理か・・・)
(前大学のゼミ先生(米人)にお願いしるしかない。取り合ってもらえるのか(;´Д`)(TдT))&国家資格合格。
です。
SPIも、問集やらねば。。。
人気俳優山田孝之さん結婚(ΦДΦ)祝まーす
昨日衝撃に走った校長の高田です。

この少子化のあおりで若年層の未結婚出産が減少して心配しておりましたが、このたび山田さんがベイビー1号のパパになっていることが発覚。まことにおめでとうございます。

芸能人だからといってたたくのはよくないとおもいます。
少子化なんで祝いましょうみんなで。

いやーイケメンが出来るでしょうねー。
だってこのカップルですから。
20051210-04142328-jijp-soci-view-001.jpg


画像を間違えました。




1121760104i27552.jpg
1120167700i26797.jpg

1120167469i25902.jpg
1120167436i25593.jpg


なかむずましいですね。おしあわせに~。(*´∀`)アハハン♪

世界の中心で違う女性に愛を叫び、
電車に乗って男になったウォーターボーイ。


by 校長の高田

本当に・・・!?

この間、家族会議がありました。

いろいろと話し合いをしました。


最後に大黒柱父方のコメントにはびっくりでした。



「この前、広告にコンビニの経営者募集って紙見たんだけど・・・どうかな??」

って言いました。


正直に父方以外はあまりの発言に声も出ませんでした。


それから「家族5人だけセブンイレブンやろう。アルバイトも雇わないで、家族だけでやろう。」

って言ったんですよ。


本当に驚きました
父方は結構本気だったみたいで「お金は400万円だけでいいみたいだし、できるよ!!」






そしてうちの母方が一言



離婚だね。
この一言で父方のセブンイレブン経営計画はなくなりました。



             教頭でした。笑
むごい・・・!?
中○人○○○国の繁華街の夜


家族で犬の散歩をしながら店(飲食店)にはいるそうですよ。


     
        ・・・数時間後・・・



家族だけが満面の笑みで出てくるそうですよ。


いろいろ気になるかも知れませんが、世の中はそんなものです。


ヒキコモリの教頭でした。
ヤッホー☆★
お久しぶりです(>_<)

教頭のタカシマです。

この教頭とタカシマと言うの久々に見ますね。笑

とりあえず・・・


校長!!!
長い間すいませんでした。

やっとテストが終わりました。
校長も忙しいのに更新ありがとうございます。

本当に申し訳ないです。
誇れるものとは
誇れるものとはいったいなんでしょうか。
みんなすごいなーと最近おもってしまう校長の高田です

自分誇れるものがないです、勉強も大して出来ないし、
ひょろひょろだし、ん~、、、しかも貧乏(笑)
ブログを見ているとすごい人が多い。

有名大学生、モデル、医者の卵、ミスキャンパス、社長、
むしろ凡人少なすぎ。自分も頑張ってるけどなかなか成果が出ない。。。と、激しく自分をケンシロウにやられた位
ボコボコニいじめたくなる
校長の高田でした。


10000922825_s.jpg

みんなすごいな、憧れます。

by 校長の高田
例の日
こんにちわ、お勉強のできるエリート集団に取り残されぬように一週間ヘタレ勉強に入る、校長の高田です。

今日は例の日ですね。

以上です。
25555.jpg



by 校長の高田
赤信号なプリキュアトーマス
こんにちわ、きょうは、日本国の道路交通法違反をしてしまった
校長の高田です
深いわけがございまして。。。
考え事をしていて運転中。。。

走行中ぱっと信号機を見ると。


kyo-cs-52.jpg


やばい!!(しかも結構大きい交差点!)

フルブレーキング!

一瞬頭をよぎりました!
やばいドリフトする!?!?!?
rd7_photo01.jpg


よく考えて見れば自分の車「軽自動車&四駆&ノンダーボ」

車も来なくてそのまま何事もなくおわりました。。

気分的にほっとしたので
「よかったね!二人でプリキュア!」とか思っていました。(謎

puripuri.jpg



あ~。びっくりしました。皆さん考え事しながらの運転はご用心を。

by 校長の高田
トリノ開幕&浅田真央化
こんにちわ。夜勤明けでテンション↑の校長の高田です。

トリノ開幕。
c0065429_11124724.jpg



巷のナウいヤング(99%死語)はこの話題で持ちきりだろう。

私は最近浅田真央の物まねをします。

『トリノに出れない三回転半!』
20051106k0000m050120000p_size6.jpg


とかいいながらくるくる回るんです。

もう病気かと大丈夫かと小一時間自分自身問い詰めたいです。

今日は教頭とのバイトです。

浅田真央化して全壊でいきます。

(つ∀-)オヤスミー !

当然この人がトリノの司会でしょうヌーン。mirakurusan.jpg


『トリノオリンピックのオファーが来ないヌーン!』

by 校長の高田

タイムイズマネー!浮世の沙汰は時計しだい!?
こんばんわ、超×4久しぶりの更新の校長の高田です。

なんと、時計買いました!(It's安物!)

スーツを着るときに似合う時計がなにかないかなと思い楽天でチェキしているとビビ!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
超安物だけど安っぽい自分にはぴったりだニー!と思い購入。
現役フリーターにはきつい価格でしたが。。。(((;-д- )=3ハァハァ

ということでこれ。
5059-1.jpg



スーツ(753的)写真いつか載せます(笑)

加護ちゃんラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ついに喫煙現場泣く子も撮られる超有名パパラッチ集団「週間フライデー」にとられてしまいました。。。

20060209a02.jpg



国民的アイドルが超×4イイ感じ!でベストスモーカー賞GETする日も近い!
(喫煙の原因は私的見解ですが肥満抑制が主な原因ではないかと思われます)ちなみにタバコの種類はバージニアスリムだそうです。

お体に気をつけて。(喫煙は通常より1.7倍発癌性が高くなる行為です)by 校長の高田
大変更新が遅れております
こんばんわ、久しぶりに更新してしまった校長の高田です。

教頭がテスト期間中ということでテンション↓ぎみですが、がんばっていきます。

当サイトのお得意様医学生の真砂さんからバトンいただきましたので
逝きます。



■貴方のLN又はHNは何ですか?

HN:校長の高田(なぜに校長?)

■LN又はHNの由来は何ですか?

人気ラジオ番組「スクールオブロック」の校長と教頭のように面白いブログが教頭と二人で出来たらいいなとおもって校長&教頭にしました。

■差し支えなければ本名もお願いします

踊る大走査線に出ている人と似ています(笑)


■本名の由来は何ですか?

某タレント占い師並みに怪しい占い師に付けていただいたようです。


■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

本名の下なので×

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。


らくだ(まつ毛が長いから)、なまえ+ちゃん、ハイポジ(いつもポジティブだから)、村長、会長、以下省略。


■今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

倫誉(のりよ)、真稟(まりん)、真彩(まあや)
くらいですか。


■1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

あなた(汗) 
現実は違いますが(;´Д`)


■LN又はHNと本名どちらが好きですか?

本名がいいですね~。


次にバトンを回す五人をどうぞ

かおちかさん、教頭、therme さん、木村拓哉さん(笑)、三木谷社長(笑×2)


いや~久しぶりに更新だわ。
