A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
うわぁっ!!??
334!!??

なんの数字かわかりますか!!??


ランキングの順位なんですが・・・なかなか頑張ってますよね。。。笑


やるからには、、、ランキングに載ってる限りは、、、目指すは




はあちゅうです!!笑笑



校長もそう思いますよね!!??


                    教頭でした。
おやすみです。。ZZzzzzz。。。
REフレッシュ
おはようございます。

教頭のタカシマです。

最近は相次いで高校の不祥事があったり、中学生や小学生の自殺・・・学校とはなんなのかと思う毎日です。。。

これから教員を目指す、教員が決まったかおちかさんとこんなことが起きない学校を目指したいです。(笑


ではでは、サッカー指導者のレポートが終わったので、お金稼ぎと遊びに没頭しました。(校長様がレポート締め切りが間近なのに・・・すいません)

とりあえず金曜日は学園祭の準備で学校が休校だったので、最近作った草野球チームの練習を昼からしました。

それから夜は某バイト先で働きに行って終わってから(夜勤明けのまんま)学園祭で出店(トンペイ焼き)があったのでそのまま学校え。

一日中作りました。

売り上げは106枚!!
まぁまぁです。

次の日も出店!

なんと



200枚ぐらい売れて二日で5万儲けましたょ!

実際は5人でやったので割り勘になりますが・・・


それからフットサルを1時間しに行ってバイトに行きました!

そして今です!非常に眠いです。
これから大学の方で方づけがあるので行ってきます。

ザイジェン!!(中国語)ワラワラ

私は関西人・・

でもおちもぼけもないですょ!!??

それがなにか!!??(おぎやはぎ風)
レポートの締め切り
校長の高田です。

来ました締め切り、しかも、あまり馴染みのない心理学

しかも4000文字以上 欝だ。。。

まだ500文字しか書けていない。締め切りは月曜日

なんとサイヤクなことにテキスト3冊計700P以上読めてないです。(汗

だって、派遣あるしTOEIC対策で時間が精一杯なんです。。。。

(哀愁回想・・・)むかし、勉強ぜんぜんできなくって悔しかったっけ。。。中高勉強できない君だったし。。。
悔しかったな~勉強できないって。何やっていいかわからなかったし。みんなできるのに。

(回想終了)

ヘルムホルツ・・・誰ですか?(笑

何でこの人の紹介で体言止めとか使ってるの?(謎

心理学の父 ヴント、心理学の母 細木和子
(書いたら再提出か。。。(驚)



そんなことをしながら夜は更けていく、あと体力が持つのは3時間
今日のノルマ残り1500文字いけるか。。。

WS000000.jpg



「ててい!ていてい!てててててい!」
ワードで「文字カウント」ボタンを押すとレポートの文字が独りでに増える隠しコマンドがあるんじゃないかと期待しながら夜な夜な「文字カウント」ボタンを連打する校長でした。


by 校長の高田
うちの上司
こんばんわ、校長の高田です。

最近この会社だめだなーと思った瞬間。

sanma-ypsi.jpg






『私の上司は、、、


「クリックしてるのにどうして動かないの?何でそんなとこいくの?」

sogo_nakamahigashi03_050302.jpg







・・・と部下よりもパソコンとよくしゃべる。』



by 校長の高田
こんにちわ。
お久しぶりです。

久々に更新する教頭です。

今は教員目指して勉強しつつ、サッカーコーチの資格を取得するためにレポートを書いたりと、なかなか充実した日々を過ごしています。

また、ちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願いします。


校長様
さすが校長!久々の面白い内容に笑ってしまいましたよ!

ただ英語を勉強していて良かったの意味が違うような・・・笑

やっぱ校長だけあってがありますね!笑

今週、久々に某アルバイトの方のシフトに名前がありましたよ!
時間がありましたら邪魔しにいきますね!笑

ではでは頑張って更新していきます。

P.s 校長はたくましくて強いですね!見習います!
英語を勉強していて本当によかったと思ったこと。
おつかれさまです。
校長の高田です。

今日も事件を起こしてしまいました。

いつものようにお昼ご飯が終わり、トイレタイム。
今日はいつもより大きな○○・・・

04-09-09-01.jpg

(省略)

独り言を言いつつトイレに到着。
dscf0040.jpg


ジャー

なんと私は想像をぜっせるような光景を目の当たりにしました。

837D83W82C5815B815B815B.jpg



紙がない。



この歳になってドリフ並みのおちかよと思って半泣き状態になりながらポケットを探っているとなにやら紙らしきものがごそごそ。。。
助かったと思いきやそれは・・・


image916.jpg



語学学習用英字新聞でした。(しかも少し。)
この後は耐え難い光景なので説明は省略させていただきます。

英語って本当にすばらしいですね。
(お食事中の方誠に申し訳ございませんでした。)

みんな、トイレに入ったらまず紙を確認しようね!

See you!

校長の高田
ただいま…
校長の高田です。

ただいま戻りました。(I'm home)

ちょっと長い休みでした。
実は、この休みの間にいろいろありました、父の訃報、生活やライフプランの変遷(移り変わりのことをヘンセン(変遷)といいます。)。いろいろあったけど、ぜんぜん変わっていない自分にびっくりです。

ただ一つ変わったことは、素直に自分が見れるようになったこと。

前より素直な自分になれるようになりました。
弱い自分、だから強がってる自分。
見栄を張っている自分。
自分にうそつく自分。
汚い自分。だからキレイになろうとする自分。

いろんな自分が見えるようになりました。

これからもブログ書こうと思うのでよかったら閲覧してね。

父の訃報

8月3日 21時5分 父死去 病名 胃癌(スキルス性) 享年5○歳

死んでいってもしょうがないんじゃけど。。。
生きてるときに言えればよかったんじゃけど
素直になれなかったんよね(涙)

「ごめんね、お父さん、ありがとう」

訃報の一日前、父の状態が急に悪化して昏睡状態になった。
僕が駆けつけたのは夜の9時。
「お父さん?○○○じゃけどわかる?」って僕がいったら
お父さん目が開かんでしんどいのにうっすら微笑んでで「ウーウー」って名前呼んでくれとったんよね。お父さんもう一回釣り行こうって言ったのにね。ずっと一時間手握ってあげたら冷たくなっとったね。

翌日、からだも冷たくなって、僕の目頭が熱くなった。

「ありがとう、お父さん、ありがとう」

皆さんお父さんの手、握ったことありますか?
握ってみてね、あったかいと思うから。


校長の高田

