A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
ロード・オブ・ウォー~平和というビジネス~
ちょっとテンション↑で車×3、車が三つで轟です!
california_todoroki02.jpg


校長の高田です。

今日は、暗記暗記暗記の毎日だったので、勉強をサボって
休憩して、ニコラス・ケイジ主演『ロード・オブ・ウォー』
main.jpg



(もちろんMXで落としました。。。(;´Д`))
を見ました。

|д゚)いわいる映画観賞。

あらすじを言いますと
ニコラス・ケイジ(職業は俳優ですよ)扮する、ユーリー・オルロフが
世界一の武器商人になるまでのストーリーなんですが、

これをみて世界って広いんだなと思いました。
(自分の知ってる世界が小さいということです。)

映画の最後のほうで
子供を守ろうとしたお母さんが、子供と一緒に
殺されている(殴られている?)ところを見て
発狂し、商品である
武器を爆破したニコラスの弟のヴィタリーが撃たれるんですが、
そのときが一番残酷だと思いました、、、

子供を守るお母さん、そしてそれをなんともおも思わず殺す
一般ピープル。
K955-2.jpg


世界に武器は500億以上あるそうです12人に一つの割合でもっているということになります、
ユーリーいはく、『残りの11人をどうやって武装させるかだ。』

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日本のテロ対策部隊SAT
sp12.jpg



戦争ってなくならないんですよね、たぶん。
だって今でも武器を作っていますし、それを売っている人もたくさんいるのですから。


事実、アメリカではマクドナルドの数よりガンショップの数のほうが多いというのです。

そして、その武器を横流しして売っている張本人が、
世界平和をうたっている国連安全保障理事会の永久メンバーである
アメ○カ、イ○リス、ロ○ア、フラ○ス、中○、なのだから。

しかし、これは紛れもないビジネスです。
買う人がいて売る人がいるのですから。

今日の講義を終了します。

by 校長の高田


キーワード
ニコラス・ケイジ
国連安全保障理事会
マクドナルド
MX
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜木的扱いなのでは?
ロード・オブ・ウォー
MSNで送信しましょうか?
あう、予選負けorz
たぶん、変えられたのは桜木的扱いで安西先生が「桜木君の変わりに小暮君を出しましょう彩子君。」
といったんでしょう。
あんまり気にするなゴーゴー。

「俺たちは強い」

by 校長の高田
2006/03/06(月) 16:01:54 | URL | 校長の高田 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ。ロードオブウォーむちゃ見たいんですが面白いですか??
今日はフットサルの大事な試合があったんですが・・・予選で負けてしまいました。すべてスタメンだったんですが、なぜかすぐに変えられてしまいました。プレーは悪くなかったんですが・・・。納得いかなかったです。。。
2006/03/05(日) 23:47:18 | URL | 教頭のタカシマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/101-84697068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
