A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
宗教勧誘の「激いとこ」が緊急来日。
こんばんわ、レッツルッキンフォ~ザ佐賀~、の校長の高田です。
ヽ(´Д`;)ノ

今日来ました。宗教勧誘が、創○学会のかたでした。
「映画見ませんか~」
「健康セミナーがありますよ~」

といって帰るならまだしも、、、

その場で一時間以上うだうだと「私たちは正しい理論を話しています」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、あからさまに自分たちはいつも世間から「間違っている」と指摘されていますよ、といわんばかりに脅迫まがいの勧誘を母に続けていました、しかも複数人で一人を。
が、母強し「あ、興味ないので」と。
━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!

これは、私がでて行かねばならないかなーと思ったとき!

一旦諦めたのでしょうか、帰られました。

しかも、いとこなので母もあまり強くいえないようです。
しかし、うちは新興宗教自体考えが偏りすぎていて、嫌いです。

宗教は、とてつもないビジネスなのです。

ちなみにその新興宗教は
1財務(浄財)と呼ばれる毎年12月に寄付といってお布施を払わせる。
2聖教新聞という、新聞を購読させる
3お墓を売る

等の三大収入で年間数百億円を稼ぎ出しています、
しかも、税金は取られないに等しいのです
建前は公益事業だから。しかも政党まで持ってるし。(公○党)

そのために営業活動「折伏(しゃくぶく)というらしい」
を行って信者を集め、他の地域同士が寄付金の金額を競う
ということをされるそうです。

僕にとってはすごく効率のイイビジネスのように思えます。
無償で働く従業員(信者)、税金は取られない、信教の自由を言葉に営業妨害はさせない。

まさに無敵営利組織の完成です。

しかしフランスでは、地元宗教色が強く創○学会はオカルト
と称されて法律で禁じられています。
いわいる海外営業(外貨獲得)の失敗ですね。

最後に、、、

私は人の弱い心に漬け込んだビジネスは許せないのです。


信者とはよく言ったものです。

(しんじゃ)=信者+儲け
(¥もうけ$)


信者は儲けのために使え。昔の人は分かっているようですね。


by 校長の高田


キーワード

創○学会
フォーラム21
はなわ
公○党



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/109-13d9451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
