A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま…
校長の高田です。

ただいま戻りました。(I'm home)

ちょっと長い休みでした。
実は、この休みの間にいろいろありました、父の訃報、生活やライフプランの変遷(移り変わりのことをヘンセン(変遷)といいます。)。いろいろあったけど、ぜんぜん変わっていない自分にびっくりです。

ただ一つ変わったことは、素直に自分が見れるようになったこと。

前より素直な自分になれるようになりました。
弱い自分、だから強がってる自分。
見栄を張っている自分。
自分にうそつく自分。
汚い自分。だからキレイになろうとする自分。

いろんな自分が見えるようになりました。

これからもブログ書こうと思うのでよかったら閲覧してね。

父の訃報

8月3日 21時5分 父死去 病名 胃癌(スキルス性) 享年5○歳

死んでいってもしょうがないんじゃけど。。。
生きてるときに言えればよかったんじゃけど
素直になれなかったんよね(涙)

「ごめんね、お父さん、ありがとう」

訃報の一日前、父の状態が急に悪化して昏睡状態になった。
僕が駆けつけたのは夜の9時。
「お父さん?○○○じゃけどわかる?」って僕がいったら
お父さん目が開かんでしんどいのにうっすら微笑んでで「ウーウー」って名前呼んでくれとったんよね。お父さんもう一回釣り行こうって言ったのにね。ずっと一時間手握ってあげたら冷たくなっとったね。

翌日、からだも冷たくなって、僕の目頭が熱くなった。

「ありがとう、お父さん、ありがとう」

皆さんお父さんの手、握ったことありますか?
握ってみてね、あったかいと思うから。


校長の高田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/127-5337473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。