A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
Hey!!Hey!!の連呼
先日、外国の方に話しかけられた教頭高島です。

いやぁこの間ねぇ東京の夜道を歩いてたら・・・



20051223001736.jpg
こんな感じの人に話しかけられちゃった(>_<)

正直夜中の2時過ぎだったから・・・

やばい・・・


IMG_1349s.jpg

その辺のアナに逃げたくなる感じでした。

ただ私は教頭おじけずに会話をしていきました!

そしたらごく普通の方でごく普通に迷ったらしく、道を尋ねてきました。


とりあえず・・・


教頭「どうしました??(普通に日本語で)笑」

相手「○○××ホテルどこですか??どこどこにあるんですが、わかりますか??知ってますか??(もちろん英語で。めんどくさいのでここだけ日本語で書きました。笑)」

さすがに東京に行ったのは何十年ぶり・・・
相手の言ってることを完全に理解しても・・・案内できない。そんなホテルわからない。

教頭「・・・(首をかしげた)」

相手「I lost.(ムチャ連呼してきた)」

・・・

教頭「OK!OK!(一瞬で策を考えたよ)」

相手「OK???(だいぶ不安そうに)」

教頭「Taxi OK??(タクシーを呼ぶことにした)」

相手「OK!OK!」

教頭「Just a moment please!!」

相手「Oh!! Thank you.」

とりあえずタクシーを捕まえるまで時間がかかりそうだから会話を・・・

教頭「I live in ○○××.(今住んでるとこを言ってみた)」



相手I can't speak Japanese.

・・・

・・・



英語でこっちはしゃべっとんねん!!って言いたかった。。。
しかも、さっきの英語は通じてたのに。

とりあえず、目の前をタクシーが通ったので、手を上げて止めて

教頭「運転手さん○○××ホテルまでお願いします!!」

運転手「はぁい。」

相手「Thank you,thank you.」

がっちり握手をしていきました。

いやぁ英語を聞き取れても、話せなかったら全く意味ないことを感じました。
これからは英語の勉強していきたいと思います。
とりあえず外国の方・・・友達になってください。

教頭でした。

校長様
普通に更新をせずバトンをお願いしますよ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/27-ad943cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
