A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
中学高校大学の先生ごめんなさい
新しく自分の欠点を一つずつ埋めて行こうとおもっている校長の高田です。

国際化の波が押し寄せています(気づくの遅すぎかも?(笑))
英語の必要性に迫られています、友人がペラペラだったり、
同学年がペラペラだったり。もちろんシュウカツにも響きます。

どうするべきか。。。時間がない。。。国家資格勉強に時間をとられているので時間ナス。移動時間では少量のリスニング&単語が精一敗。。


でも、私はすることにしました、英語、毎日30分~(から)。。。

英語が得意になって外国人とコミュニケーションとりたい!
仕事で必要とされたい!海外赴任してみたい!
専門性の高い職業で英語がしゃべってみたい!

DUO3.0HNK基礎英語1、2と文法書総合英語FORESTを購入し早速勉強を始めました。

 ちなみに学習方法参考はコチラのサイトで購入したものを使っています。英語学習超初心者にはとっても勉強になりました。何をしていいのかよく分かります。「ACE」

 毎日触れることが大事だということ、ある程度基礎が出来てないのに最初からがつがつ行かずに行こうと思います。今まで英語嫌いだった自分にさようならしたいのです。
「中学2年の英語から嫌いになり通信簿は2でした。(TдT) 中学の江草先生ごめんなさい」

「高校は丸暗記で乗り切りました。ごめんなさい神原先生」

「大学では、スピーキングは履修せずリーディングとリスニングばっかり履修してごまかしてました。ごめんなさいやさしい難波先生&ニューヨーク州立大学の先生」

進学校でもなかったし、難関大学でもありませんでした。自分が怠けていただけだとおもいます、これから急には変われません、ですが少しずつ変わって行ける様にがんばります。いつか勉強そして仕事が出来る人追いつけるように努力を傾注します。。

もう、振り返りたくありません、確かに英語は出来ません。。。しかし、やれば出来ると思います。5年かかるかも10年かかるかも知れません。ペラペラになって中高大の先生に会いに行ってみたいです。「あの時はすいません」と。

校長のTOEIC444点への道が始まったのです。

02.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
書き込みありがとございます!
いやー、勉強できないタイプなのでコレカラ頑張りたいと思っているだけなんです(*´∀`)アハハン♪

実力社会への挑戦ですね。

かおちかさんを目標にがんばりますわ|☆∀☆)ノ

by 校長の高田
2006/02/20(月) 17:00:05 | URL | 校長の高田 #z8Ev11P6[ 編集]
校長先生の勉学意欲には感服いたしますわぁ・・・
見習います☆
2006/02/20(月) 00:52:38 | URL | かおちか #FiPkFC0s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/77-2177b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
