A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
おむすびください
昨日買い物に行って「惣菜パン(夜食用)」を買ったときにふと思い出した校長の高田です。

なにを思い出したかというとコレ
そう買い物袋(レジ袋)です。

reduce_ph01.jpg


小さなころ母親と買い物に行って「お菓子は虫歯になるから一つだけよ~」といわれつつ4つも5つも買っていたような気がする(笑)

そのとき、「僕がふくろ持つ」と自立心旺盛な私は袋を持った瞬間「ウソ!なんてスーパーって所は怖いところなんだ!」とおもいました。。。幼心にも響くワンフレーズ(快感フレーズ?)が袋に書いてあったんですね。そうですよね中野さん?


img454.jpg


は~い、そうですね~キン肉マンも恐れをなすようなことがかいてあったんですね~。あ~おそろしー!

中野さんありがとうございました。

そうなんて書いてあるか。。。

ここにこう書いてありました。

1077796599.jpg


「おむすびください」

r_031204_a.jpg



幼い時にわたし「スーパーの人ってお金ないんだ。。。もっと沢山買ってあげなきゃ」とおもっていました。

スーパーを出るときに「おにぎりかってよー!!!」

image1.gif


ってお店の人に言われるんじゃないかとおもってビクビクシテイタコトモあります。


いまおもえば「ただの天然」&「無知は罪」・・・

日本語ってむづかしいですね。。。

by 校長の高田





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/81-0b672ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
