A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
心に残る言葉
まあお金って言うものはね、汗水たらして一生懸命働いて稼ぐもんだ
こつこつ働いて貯めた金の何千倍って言う金がね、電話一本で生み出される、コレも事実だよ
コツコツ働く、素晴らしい。
だけどな、弱いものを飲み込みながら生きていく、コレが金の現実の世界だ、君も飲み込まれる一人になるつもりか?

そのまえに、戦ってみたらどうだ?きみにはその才能がある。

楽しかっただろう?株やってるとき楽しかっただろう?
苦しんで悩んで喜んで。楽しかっただろう。

はっはっはっは。
                        
                          植木 等

テレビドラマ ビッグマネー!~浮世の沙汰も株しだい~ 第01話


僕も今の受験生活楽しんでるのかな~、苦しんで悩んで喜んで。
楽しいだけだと楽しくないんだな、と再度思い直した言葉ですね。
僕も強くなりたいです。飲み込まれるんじゃなくて強くなりたい。
大切なものが守れるくらい強くなりたい。

by 校長の高田


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/83-be71f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
