A型教頭・B型校長のブログinスイス銀行
A型の教頭高島とB型の校長高田の凸凹コンビが書くハイテンションブログ。
スポンサーサイト
うちの母は30年前から物価ディーラーだった
最近、株用語をネットで探しまくって
いる校長の高田です。
株っておくが深いですね。背広着てする
博打だと、世間から非難されますが、社
債以外では株の発行や分割して投資家が買い
やすくするなどが一番資金調達には手っ取り
早く(負債も残りませんし)、会社が成長
するための栄養剤みたいなものですね。

そう、なにを隠そううちの母親はディーラーです。
そのディーリングを目の当たりにしたのは、
買い物に行った日。

MSFT_Last5years.gif



うちは食パンをよく食べます(朝食に一人二枚~三枚)、食パンの切れる日があってはならないのです。

そう、食パンの安売りをする日が分からないとき、見切り商品を狙いに行きます。冷凍しておけば食パンは期限まじかや過ぎても少しくらいなら持ちますから。

以前,
僕が『安かったら買ってきてね』といわれたとき

138円△

『高いからやめて』といわれました。

昨日、灯油を買いに行くついでに乗せていきました。

何もかわずに店から出てきました。

自分「かわないの?」

母親「まだ高かったわ。(105円)」

105円▼


自分「え~?」

母親「絶対98円まで値が下がる、だから明日行くわ」

98▼

「プロのディーラーか!」(笑)
rr_1.gif




138△105▼98▼BUY

思いっきり突っ込んでしまいました。車内は大爆笑でした。

おまけにヤマ○キのシールでプレート貰うんだそうです。

こんなこと30年もしているといってました。
主婦は1円でも安く買おうとする。すばらしいことです。
が、ガソリン代と携帯代+時間を浪費しているとプラマイゼロ
になるのでは?

と母に尋ねました。すると

「分かってるけどそれを言ったらだめよ~、だって女だもの。安いものを買ったってその気分がいいの。うふふ。」

費用対効果なんて関係ないんです気持ちの問題のようですね(笑)

何はともあれ平和が一番ですね。末永く元気であれ私の母よ。




主婦は値が下がれば喜ぶ
ディーラーは値が上がれば喜ぶ
そんな世の中であってほしい

by 校長の高田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教頭へ
おひさしです!
忙しいみたいですね~、某フットサルチームの方が母校にこられておりました。ちょっとびっくりしました。(笑)
75円ですか。。。激安ですね
新食○宣言がうちはターゲットになっています。フランスパンみたいでおいしいので。
僕も一人暮らしのときはそのぐらいの買ってましたね、せっせと食費を節約して溜め込んでおりました。(笑)
体壊さないように、たまには高いもの食べてくださいな。

by 校長の高田
2006/02/23(木) 10:04:30 | URL | 校長の高田 #z8Ev11P6[ 編集]
かおちかさんへ
ん~いい母なんでしょうか?(笑)

ま~30年近く専業主婦してるとイロイロ知恵がつくみたいです。
最近は読書したり新聞激読みしているようです。
「私、選挙に出る!」
といわないことを願っています。(笑)
かおちかさんのお母様も末永く元気であれ。

by 校長の高田
2006/02/23(木) 10:00:56 | URL | 校長の高田 #z8Ev11P6[ 編集]
久方ぶりの登場です(>_<)
僕はいつも6枚入りのパンを・・・
75円ぐらいでゲットしています。
たまに80円代のも買います。
そうゆうのを買っているとやはり100円代のは買えなくなりました。。。笑
2006/02/23(木) 05:50:51 | URL | 教頭の高島 #-[ 編集]
いい母なんだろな~ってのが伝わってきます☆
僕の母も、ずっと元気でありますように。
2006/02/23(木) 01:37:58 | URL | かおちか #FiPkFC0s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koutyoukyoutou.blog39.fc2.com/tb.php/86-b7ad6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
